モーニング娘。

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:19:42.18 0.net
松岡茉優ト文化的交流160112
(2:08~)
https://www.youtube.com/watch?v=ETAD7BOYZQc


4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:24:25.78 0.net
へー徳永えりも武道館いってたんやな

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:35:41.25 0.net
徳永えりと仲良かったのか

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:52:09.72 0.net
鞘師の事はずっと待ってるけど重荷に思わないでだそうです

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 17:01:54.79 0.net
5分半ぎっしり語りまくって終わったと思ったら
何故か次のコウノドリのハガキにも鞘師の話題で返して笑った





※追記(書き起こし)


お便りを読むところから書き起こし。

~~~~~~~~~~

『先日、モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんのソロライブに行かれたそうですね』

なんで知ってんだよ(笑)

『ずっと鞘師推しだと公言してきたまっつんにとって念願とも言える生りほりほのパフォーマンスはいかがでしたか? モーニング娘。'15を卒業した鞘師さんは、まっつんの目にはどのように映っていましたか?』

ということで。あのね、実はこれが初めてじゃなかったんですよ。りほりほの、最後の武道館と言えますね、モーニング娘。ツアーのラスト・ファイナルの武道館の2日目にもおうかがいしましてですね。それは女優さんの先輩の徳永えりさんという方と一緒に行ったんですけども。またえりさんのお友達とね。その二人もハロプロのファンで、一緒に行ったんですけれども。

私はまあ、形容されるとすれば在宅ファンというか、在宅ヲタと言われる感じで、本当に(ライブに)行ってしまったら人間として崩壊しそうだったから、行けなかったんです今まで。で、ずっとCDを買ったりとか、PVを買ったりとかしながら、りほりほとか、ワンファイブのみんなも、ワンフォーのみんなも、以前の先輩方も見てきたんだけども。

やっぱね、生のアイドルって凄い。ももクロのライブとかは行ったことがあったの。けど、モー娘。のライブは初めてで。でもやっぱさ、武道館もさ、鞘師とのお別れのために私は行ったから、他のみんなのことも見てたんだけども、鞘師のことばっかり見ちゃってたけど。

でも、やっぱり、最初に鞘師の卒業を聞いたときは『なんで?』と思ったし、『早い!』って思ったんだけど、そのパフォーマンスを見てね、『あっ、違うんだ』と思って。鞘師は、もう、モーニング娘。として、完成してた。モーニング娘。の鞘師里保としてはあれがもう完成形だったんですよ。早くなんかなかったの。あれがゴールだったの。

で、だからこそ、ダンスがさ、あとね、そうなの、私が思ってるより鞘師って凄かった。凄いって分かってたよ。ダンスも一番上手いって分かってたけど。もっと凄かった。私が思ってたより鞘師って凄かったの。だから、それを生で見てて、しかも聞いてよ、アリーナの凹凸の凸みたいなステージが作られてて、その凸の部分の、センターの、前から3番目で見たんです。

もうさ~、そこにいるの! 今までテレビで見てた人が。だからさ~、なんて言ったらいいんだろう。本当に、なんだろう、卒業はさみしいよ、『やっぱりあなたがいなきゃダメなんだよ』って何回も思ったし、『やり直せないのかな』って何度も思ったよ。思ったけど、やっぱりね、鞘師の歌声を聴けたこと、生で聴けたこと、あのダンスを生で見れたこと、鞘師と同じ時代に生まれたこと、これだけで奇跡だよって思って。

で、そんな思いのまま、なんとなく、でも、もうさみしさの方が勝るのはしょうがない、そのままむかえたわけですよ、ソロライブを。ソロライブはね、松岡さ、職権乱用しちゃってさ。ついに、アップフロントさんにチケット取ってもらったの。皆さんすみません!本当にごめんなさい。

だからさ~、なんかさ~、有明でやってたんだけどさ、並ぶときも、皆さんが並ばれてるさ、某テーマパークで言えばさ、ファストパス的なさ、『すっ』って行くわけ。もうそんなの絶対したくなかったんだけどさ、だってあの倍率凄いんだもん。だからさ、初めて職権乱用しました。本当に皆さんすみませんでした。

でね、しかも席が関係者席だからさ、またいい席なんだよ。でも私は、できればみんなと立って応援したかったんだけどさ、でも席を取ってもらって、本当にいい席で見せてもらって。で、私の大好きな今(BGMで)流れてる『キマグレ絶望アリガトウ』っていう鞘師の曲が最初に流れてさ、そこからライブを見てて、『まじですかスカ!』とかも歌ってくれてさ、見ててさ、私の大好きなおださくとのデュエットも聴かせてくれてさ。で、やっと整理がついた。

鞘師って、鞘師の一人のダンスは逆に初めて見たからさ、ソロダンスとかソロパフォーマンスっていうことが。だから未来を感じたし、鞘師はここからきっとまた帰ってきてくれるし、いや、重荷に思わないで鞘師。重荷に思わないでそうじゃないの。期待してるんじゃないの、きっとそうであろうって思ったの。

だから、きっと鞘師は、パフォーマーとして、エンターテイナーとして、また見せてくれるよきっと。わかんない、でも鞘師が生きててくれればそれでいいんだよね。笑顔でいてくれれば。だから本当に私は一生鞘師のことが大好き。

そして、おださくを生で見てさ、やっぱりさ、ワンシックスもゴリゴリに応援していこうよと思いました。正直迷ったの、私は鞘師から入ったから。ワンシックスを応援していくか迷ったの。しかも関係者席に入っちゃったからさ松岡。ごめんねみんな、松岡は来年もずぶずぶで行くよ。ずぶずぶで行くしかないと思った、ここまで来たら。

だから松岡が頑張って、モーニング娘。'16、今年も応援していきたいと思います」

~~~~~~~~~~




転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1452669582/

■注目記事一覧